アマゾンまとめ買いは安いか?コーラ、コーヒー、サトウのごはん

(21/9/5)
まとめ買い。

最近は、「出先でコンビニ/自販機で飲料買ってガバガバ浪費することを防ぐ」「毎回同じものを買ってる」ため、「だったらまとめ買いすれば・・」とアマゾンなどで【まとめ買い】をしている。
まとめ買いというか、「」単位で買っている。

(↓今回買ったヤツ。)

実はこのまとめ買い、特別安いわけではないのがちょっと罠。一本あたりの値段は、コンビニで買うよりは断然安いが、送料を含めるとスーパーで買っても変わらないと思う。
ただ、運搬のめんどくささ含めて考慮すると、まあちょっとだけ得かなと・・・。

●コーラ●
コーラ(ゼロシュガー)は、(2L6本)×2ケースで買ってる。最近はほぼ定期的購入になってる。
(当然だが一日で2L飲むわけでは無い・・。)
ボトルのラストで炭酸がうっすくなるのは事実で否めないが、コスパには代えられない。

●コーヒー●
コーヒーは、未だ買う商品を毎回変えてていつも同じものでもないが、今回はラベルレスなるものを買ってみた。今まではアサヒのワンダ極微糖やジョージアエメラルドマウンテンブレンドなど買ってきてる。
コスパ的には1Lボトルなども安いとは思うが、コーヒーに関しては置いておくとすぐ味が悪くなる気がするので、屋外持ち運びも楽なのも加味して小分けボトルで買っている。

(過去の購入)


●サトウのごはん●

1パックあたり500円だが、アマゾンのこれは4個買い前提なので注意
自炊すれば~、自炊のほうが~ なんて頻繁に聞くがそんなに安くもないし美味いわけでもないし時間もない。
確かに炊き立て米が美味いのはその通りと思うが、自分一人の場合は炊いて余った米は冷凍行き間違いないし、解凍後の白飯が結局たいして美味くないのでそんなにメリットもないのである。微差。
米に関しても未だ迷走中で、自分が美味いと思うものを探している最中ではあるが、「サトウのごはん」系はハズレが無いように感じる。他社だと、安いけどパサパサすぎorベチャベチャすぎ、酸っぱい、砂利か、ゴム食ってるみたい、など様々な感想が出るものの、サトウのごはんではそれらが少ない。ベストではないがベターで値段も手ごろなのでコレにしてる。
ーーー

orenchi
全ての記事雑記ブログ

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。